1人暮らしの「よく使うもの収納」

スタッフおすすめ

皆さん、お片付けは得意ですか?

片付けがめっちゃ苦手で
片付けてもすぐ散らかってしまう
スタッフYです。

だらしないなぁと分かっていても
特に自分が生活するスペースは
すぐ使うから!」と
近くに物を置きがちで…

ダメですねぇ。

書いてて客観的に捉えると
本当にダメやん、自分…。

でも、特にエアコンやテレビのリモコンみたいに
毎日使うものはどこかに
片付けちゃうと使えなくて不便だし、

本とか雑誌も読み終えたら
本棚に戻せばいいけど
読んでいる途中は置き場がなくて困っちゃう。

これがおうちのあちこちで重なると
自分ではどこに何があって
どうして置いてあるのか
分かっていたとしても

周りからすると
「めっちゃ散らかってる!」
って見えちゃう。

というか、きっと本当に散らかっている。

そして
「さあテレビを見よう!」
「読みかけのあの本読もう!」

ってなった時に、どこ行った…?
と、探すことに。

これ、めっちゃ無駄ですよね。
本当に反省です。

収納ワゴンで生活感を隠す。


じゃあどうしたらいいの?ってという時に
このアイテムの出番です。

gute サイドワゴン

キャスターが付いていてコロコロ動かせる
便利な収納付きワゴン

ちょっと散らかったところにスッと動かして
パパッと片づけられる!

見た目が収納っぽくないから
生活感がグッと減るのが嬉しいところ。

急な来客が決まったときも
とりあえず物をサッと避難させるのに
本当に便利。

中だけじゃなく
外側にもポケットがあり
なかなかの収納力!

片側側面にはスリットがあるので
ティッシュボックスを取り付ければ
生活感が出やすいティッシュも
スマートに収納できます◎

テーブルとして使って、優雅なひとときを過ごす。

フタ部分は小さなテーブルとして使えるので
ソファー横に置けば
サイドテーブル的な使い方もできちゃう。

ソファーに座ってコーヒーを
飲みながら読書するのにピッタリ。

収納だけじゃなく
優雅な空間と雰囲気を作れて
一石二鳥なんです◎

お片付け下手な人ほど使って欲しい。

私みたいにお片付けが苦手な人にこそ
使って欲しいなと思ってご紹介していましたが
まず、私が買おうか!」と本気で検討中。

この1台から楽にお片づけをする習慣を作って
ゆくゆくはお片付け名人
目指したいと思います!

本日紹介したアイテム
gute サイドワゴン

その他のリビング収納はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました