家族で便利な 一膳おひつ 

オリジナル商品制作

最近、冷凍食品が便利で
美味しいなーって
実感しているニシブです。 

冷凍食品専門店もできたりして
昔よりも便利になっていますね。 

ニシブはちょっと昔の人なので

冷凍食品って美味しくない。
冷凍食品は、サボる日のごはん。

というイメージがありますが
最近は本当に簡単で美味しい。 

マイブームは
某お店の牛丼のもと。 

ご飯さえあれば
ご馳走になるって
ステキですよね。 

牛丼だったり、中華丼だったり
すぐにご飯を食べられるアイテムとして
ご紹介したいのが
クッチーナオリジナルの「一膳おひつ

本日は我が家を例にして
使い方をご紹介したいと思います。

中学生の子供は食欲モンスター

我が家は自分と奥さん、
長男(中学生男子)・次男(小学生男子)の
4人家族。

みんな食べるの大好き!な
ニシブ家ですが
特に中学生の長男は
食欲モンスター

とにかく、口を開けたら
腹減った」しか言わない(笑) 

部活から帰ってきたら
晩御飯まで待てないみたいです。 
(そんな事もあったなぁ…) 

炊飯器にいつもお米が
あるわけではないので

ニシブ家では意識的に
ご飯を一膳おひつに入れて
冷蔵庫に保存しています。

長男が帰ってきたら
とりあえず、電子レンジで
一膳おひつをチンしてもらって
卵かけご飯(TKG)を一杯。

晩御飯まで
待ってもらっています。 

 

美味しい朝ご飯

朝ご飯はパン派が多い
ニシブ家ですが
長男はどうもお昼まで
お腹がもたない。 

とのことで、ご飯派。 

前日の夕食に炊いたご飯を
一膳おひつに入れて
朝用のご飯に。

ご飯のオトモとして
納豆を添え
朝からたっぷり
味わっています。 

良質なたんぱく質がとれるし
腹持ちもよくて、洗い物も減る。 

一石二鳥、いや一石三鳥です。 

朝の忙しい時にも
サッと用意できるので 
お味噌汁を作る時間も
確保できそうです。 

遅く帰ってきたパパにも。 

夜、お付き合いなどで
外食した日にも
一膳おひつがしています。

お酒を飲むと、どうしても
ご飯など食べずに
おつまみを食べるだけ。 

帰ってくる頃に
ちょうどお腹が
空いちゃうんですよね。 

そんな時に冷蔵庫に
ご飯が残っていると
ありがたい。 

残りご飯を入れてもらい
夕食のおかずを少し温めれば
軽くご飯を食べられます。 

ちょっとご飯を
残してくれていると
愛を感じますね。 

気長にお待ち下さい。 

最近、新聞Instagramなど
様々な媒体で
ご紹介頂いている関係で 
常に品薄な状況です。
(ほとんど予約販売) 

▶紹介された記事はこちら!

また、量産型のおひつと違い
クッチーナオリジナルの一膳おひつは
ひとつずつ丁寧
作っていただいています。

作っていただいている
伸光窯さん(岐阜県)でも
生産できる人はごくわずか。 

作る人を育ててくださっているものの
技術に関するところなので
すぐには難しい。

その分生産に時間が
かかってしまうのです。 

生産数が限られているため
予約販売の状態が続いています。

すぐに手に入らないことで
お買い物するのをためらわれる方も
いるかと思いますが
少し気長に待っていただけると
大変ありがたいです。 

生産して頂いたあとクッチーナでは 

・本体の検品 
・蓋の検品 
・テーブルに乗る底面の研磨 
・本体とフタのかみ合わせ
(なるべくカタカタ言わないようにする) 
・箱詰め 

を行っています。 

お客様にいいものをお届けしたい…!
という気持ちから
入念に検品

生産数と検品で
お時間をいただいていますが
少しだけ気長に
待っていただけると助かります。 

▽本日ご紹介したアイテム
クッチーナオリジナル 一膳おひつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました