室内干しの大のお気に入り。 

スタッフおすすめ

タオルは外干しが大嫌い。 

あのパリパリは
もはや「堅あげポテト」級。 

室内干し派のニシブです。 

気温が高過ぎると乾燥し過ぎて
優しい肌触りは一体どこへ?! 

もう干すことがちょっと嫌になります。 

かといって柔軟剤もあまり好きじゃない。
(特に臭いが)
 

浴室乾燥か
室内干しで何とかしたいなー 

花粉もダメだし
梅雨もあるし
仕事中にゲリラ豪雨とか。 


「あの家事の手間は・・・?」と
がっくりしちゃうんですよね。 

だから、もっぱら室内干しだけど 
干せる場所に限界があって。 


そんな時に出会ったのがコレなんです。 

室内干しハンガー 奥行ワイド タワー 

奥行ワイドとは?! 


写真でわかりやすいように
ブラックの写真を使ってますが 
壁紙の色と合わせて
目立たないカラーを選んでくださいね。 

壁紙が白のお部屋が多いから
ホワイトの方が人気が高い。 

このネーミングの「奥行ワイド」とは
奥行がワイドですよーの意味です(そのまんま) 

ハンガーを使って干したら
今までだったら
壁やカーテンにかかったりして

壁がちょっと濡れたり
湿気たりするので心配でした。
(壁紙がカビてしまうのでは…!?!?) 

奥行きがワイドになったので
ハンガーの分だけ
しっかり距離をあけることができます。 

干渉しないで干せるので
気兼ねなくガンガン干せるのが
何よりも嬉しいです。 

気になる取り付け方法 


「便利そうだけど、取り付け大変じゃない?」 
「DIYって難しそう。」 
「賃貸だから穴を開けたくない…!」 

ですよね、ですよね!わかります。 

まず、取り付けが簡単かどうか?
なんですが 個人差によります。
(当たり前やん) 

ネジなども必要ないし
付属の工具ひとつだけで設置できます。 

多分、めんどくさくない。
そして多分相当簡単です。(個人差による) 

詳しくは、ページに記載しているので
詳細はチェックしてほしいですが 

大部分の窓枠には対応しています。 
(1センチ以上窓枠があれば対応可能です!)

そして穴の問題ですが
2ミリほど穴が開きます。 

それも相当目立たない場所なので
基本的に問題ないかと思います。 

見せたくないものを干す。


外に干したくないものも
たくさんありますよね。 

特に下着類などは
絶対外に干したくない。 

室内ではカーテンレールなどに
干している方も多いと思いますが
カーテンレールが曲がってしまったり
何より見た目がちょっと…。

これなら、下着なども
室内で安心して干せるし。 

春と秋の花粉対策に。
夏の梅雨と猛暑対策に。 

ほぼ一年中使えちゃう。 

存在感もかなり薄くて
同じような壁紙だと
全く気がつきませんでした。 

重量的にも安心だし
お部屋の一か所にはつけておきたい。 

日常の「困った」を解決してくれる
なかなかスグレモノアイテム。 

ぜひチェックしてくださいね~! 

本日紹介したアイテム
▶室内干しハンガー 奥行ワイド 山崎実業 tower

コメント

タイトルとURLをコピーしました