同じ靴を2日連続で履くとどうなりますか?靴を長持ちさせるために。

スタッフおすすめ

履きなれた靴を毎日のように履き続ける
スニーカーLOVEのニシブです。 

妻の影響で靴は
アディダス一択になりました。 

しかし、履きなれた靴は
脱ぐと臭いし、洗うのも面倒だし
ダメになるのが早い。 

なぜだろう・・・? 

同じ靴を2日以上連続で履くと
どうなるんだろう?? 


と調べてみました。 

やっぱり連続で履かない方がいい。 

靴は自分が思っている以上に
汗を吸収しています。 

雨の日なんかも特に。 

そんな湿気ムンムンの靴を履き続けると
湿気が抜けきらず臭いのもとである
雑菌が繁殖してしまいます。 

これが靴を汚したり
臭くしてしまう原因です。 

なので履いた靴は一日以上風を当てて
湿気を取る
事をおすすめします。 

履いた靴をそのまま靴箱(下駄箱)や
シューズクローゼットに
入れるなんて言語道断。 

靴は2日以上連続で履かず
ローテーションで回すようにしましょう。 

一日は一旦おやすみさせよう。 

一日履いた靴は一旦
おやすみさせましょう。 

狭い玄関に靴を出しっぱなしに
するわけにもいかず。 

じゃあどこに一時避難させるのよ?
となりますよね。 

そんなお休みさせる場所は
ここがベスポジ。 

伸縮シューズラック frame

見た目もお洒落ですっきり。 

玄関のすみっこに
これを設置するだけ。 

それだけで4~8足
乾かす事ができます。 

特に革靴なんかは
しっかり乾かしたい。 

そして、雨に濡れた時なんかは
より気になるもの。 

臭いの原因になりますから。 

たくさん靴があるご家庭にも。 

子供がいたり、靴が好きな人には
これだけじゃ足りない。 

そんな声が聞こえます。 

男性でも、スニーカー2足
革靴、サンダル。

これだけで4足。 

もうパンパンですよね。 

実は、そんな靴好きな方のために
シューズラックを2段に重ねて
使う事もできるんです。 

2段にすると、最低6足。
最大12足まで収納できます。 

伸縮できるので
玄関の大きさや靴の多さに合わせて
調節できるので、とっても便利。 

これなら、しっかり乾かしてから
靴箱に入れることができます。 

足元は印象も大事。靴はいつも清潔に。 

ビジネスシーンでもプライベートでも
靴のキレイ、汚いは印象が全然違います。 

ビジネスシーンなら、仕事ができない人ほど
靴が汚いというデータもあるくらい。 

みんな靴をチェックしています。 

プライベートでも靴の管理がしっかりできていると
歩き方、立ち居振る舞いが変わります。 

靴はいつも清潔にしておくことで
損は何もありません。 

いいことだらけ。 

だから、しっかりみんなを
キレイにしてあげよう。 

本日紹介したアイテムはコチラ
伸縮シューズラック frame

コメント

タイトルとURLをコピーしました