涼を楽しむ夏の器

キッチンアイテム

夏の食べ物といえば
素麺や冷やし中華、スイカ…

そんな中でも
特に夏感溢れるのが
かき氷やアイス。

せっかく味わうなら
目でも楽しめる
こちらの器はいかがでしょうか?

おうち喫茶 開店

廣田硝子 雪の花 フラッペ

レトロな雰囲気の
脚付きのガラスの器。

こちらは昔ならではの形を
今に残す 廣田硝子 の
雪の花」シリーズです。

昭和から受け継がれる金型を
今でも大切に使い
変わらぬかたちは
多くの人に愛されています。

昔ならではのかたちは
「カフェ」というより
喫茶店」という言葉が
とっても似合いますね。

ぽってりとしたフォルム

薄造りのガラス食器が多い中
こちらは厚めの造り

重心がしっかりしているので
脚付きでも安定感ばっちり。

持ったときの安心感もいい感じです◎

2色展開

カラーは透明感が際立つ「ブルー」と
飴色のような「古代色」のニ種類。

より涼しい雰囲気で
夏を感じたい方はブルー

懐かしさや寂しさが入り交じる
夏の午後の空気感が好きな方は
古代色がぴったりな感じ。

かき氷やアイスはもちろん
フルーツヨーグルト
入れてもいいですね。

雪のようなふち取り

色やかたちの他に
乳白色のふち取り
特徴のひとつ。

これは手作業の「あぶり」によるもので
まるで淡雪のような
優しい風合いを醸し出しています。

手作業のためひとつひとつ
ふち取りの味わいが異なるので
自分だけの特別な器になります。

夏を味わい尽くそう

嫌な暑さを吹き飛ばし
夏もいいな、と感じさせてくれる
こちらの器。

ぜひチェックしてくださいね!

▽本日紹介したアイテム
廣田硝子 雪の花 フラッペ

コメント

タイトルとURLをコピーしました