夏こそ使いたいスチーマー

キッチンアイテム

ただでさえ暑い夏の日。

キッチンで火を使っていると
より蒸し暑くなって
夕食を作るだけで一苦労ですよね。

簡単に、でも美味しく
ご飯を作るなら
スチーマーを使った
電子レンジ調理がおすすめです。

レンジで簡単料理

シリコンスチーマー デュエ

食材を入れて蓋を閉めたら
あとは電子レンジで温めるだけ
簡単に調理ができるシリコンスチーマー。

火を使わないので
キッチンが暑くならず
待ってるだけで
美味しいごはんが作れます。

しっかり食事を摂ることで
夏バテ防止にもなります。

美味しさの秘密

こちらの「デュエ」はフタがぴったり
内側に収まるので吹きこぼれにくく
食材から出る旨味を含んだ
蒸気を逃がしません。


さつまいも人参、カボチャなども
スムーズに火を通せます。

蓋の裏に付いている
丸い突起も美味しさの秘密。

食材からでた旨味を含んだ蒸気が
この突起をつたって
食材にまんべんなく行き渡ります。

魚の蒸し焼きなども
しっとりおいしく仕上がります。

一台四役でマルチに活躍

スチーマーといえば
食材を蒸す…だけではありません。

もちろん蒸し野菜も美味しいですが
他にもさまざまな料理で
活躍します。

ご飯を炊いたり

パスタを茹でたり

煮物を作ったり。

使い方は無限大。

時短にもなるので
夏休みのお昼など
サッとご飯を作りたいときに
とっても便利。

「めんどくさい」を減らす

ちょっとツマミを作りたいとき
もう一品おかずが欲しい時

面倒だな~、となりがちな場面でも
スチーマーを使えば
簡単に作れます。

食洗機にも対応しているので
作るときだけでなく
日々のお手入れもラクラク。

しっかり食べて
暑い夏を乗り切りましょう!

▽本日紹介したアイテム
シリコンスチーマー Due

コメント

タイトルとURLをコピーしました